久しぶりに小説ブーム

昔から本を読むのが好きです。

小説と料理本が好きで、毎週図書館に行くような子供だったな。

小野不由美さん、宮部みゆきさん、恩田陸さんとかが好きでした。十二国記をめちゃくちゃ読み込んでた。

 

最近ドはまりしているのはこちら。

books.bunshun.jp

阿部智里さんの「八咫烏シリーズ」。

 

8月末に第1巻「烏に単衣は似合わない」のコミカライズが全巻無料公開されてたので読んだら、

もう、

はまってしまいました。

 

books.bunshun

 

 

まずは絵がきれい。

姫君がそれぞれ個性的で、まぁ可愛い。

お話的にはよくある(?)後宮ものと思いきや、なるほど松本清張賞受賞のサスペンスでした。にんげんって怖い。。。

8月から、第2作のコミカライズも連載開始してます。

 

コミックの続きが気になりすぎて小説買って一気読みしたんですが、まーー面白い。サクサク読めちゃう。

今は第一部・全6巻の5巻めまできました。最近第二部も出たらしい。読みたい。さっきAmazonでぽちってしまいました。

 

一巻ずつネタバレ感想書きたい~~~という欲求が止まらないので、ぼちぼち書いていこうと思います。